とあるフリーランサーのブログ

18年のサラリーマン生活に終止符を打ち、
フリーランサーとしての新たな旅路を
歩む事になりました!
それを機にブログを始めたいと思います。

司法書士の勉強

4日前から本格始動です!
自分は通学とか通信は絶対に無理な体質なもので・・・。


「通勤講座」というものにチャレンジすることにしました。


進捗はまあボチボチといったところでしょうか。
一応民法関係は相続の部分は会計事務所時代にやっていた
のですが、正直専門用語多すぎで、????が連発しています。


でも


短い時間でもいいから毎日続けることを習慣付けようと思います。
(立ち読みでそんな感じの本を見たもので!)


何事も「続ける」ことが肝心だと思います。
とりあえず1か月自分のペースでこの「通勤講座」を
続けていきたいと思います。


他はやらない!
って感じで進めていきたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する